一日一発見
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 何の器具? | main | パテとは >>
料理たちの移動手段

こんにちは。新人スタッフの本間です。

 

飲食店でアルバイトをした経験のある方なら、タイトルを見て思い浮かぶものがあると思います。が、全く思い浮かばない方にはまずこのように考えていただきたいです。例えば…

 

6階建のビルに3・4階の2フロアで同じ飲食店「〇〇食堂」があったとします。「〇〇食堂」は、

・3階に厨房

・4階は厨房がなく客席と小さなパントリーのみ

となっています。では、4階で料理の注文が入った場合どうなるのでしょうか?ここでタイトルの「料理たちの移動手段」を思い出してください。

店員が1回1回3階から4階まで往復?はたまた、4階は食事なし飲み物だけ?

 

正解は、こちらを使用します。

 

 

この写真の中心に見えるものが、料理たちの移動手段になる「小荷物専用昇降機」というものです。勿論人は乗れませんが、小荷物用のエレベーターとイメージしていただければいいと思います。先ほど例に挙げたように、2フロアの飲食店で1フロアにしか厨房がない場合などはこのような「小荷物専用昇降機」が使用されることが多いです。便利ですね。

 

 

 

 

 

COMMENT









Trackback URL
http://ttaas.jugem.jp/trackback/630
TRACKBACK