一日一発見
<< October 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 100歳ばあちゃん | main | お知らせ >>
エネルギーをくれる人

激動の4月がおわり、やや落ち着いた五月をむかえている。

物事がうまくいく時はすべてうまくいき、そうでない時はすべてが逆回転してしまうという波の上をアップダウンするような一ヶ月でした。

なにがいけなかったかという原因は現在よく理解し、スタッフもその激動に巻き込まれながらよくふんばってくれたことに感謝しています。ようやくほっとおちついて物事が考えられるようになると思い浮かべる人が二人いる。

こういうときにはあの人だったらどうするだろうか?
この景色をみたら、あの人はなにを感じるだろうか?

そういう多面的にものをみる視点を授けてくれたそのメンター達はいつも前向きで、その時その時できることを精一杯やって、常に前進している。もちろん前進している分だけ傷ついたりめんどくさいことにまきこまれたりすることも、あるんでしょうが、とにかくその二人の前に行くと変な緊張感と安心感がある。

その二人の共通点は人を驚かせたり、笑わせることが何よりも好きなことです。そして世の中を動かしたいという気持ちをもっていて、行動的で人が好きで、チャレンジ精神やサービス精神に富んでいる。

プラス思考の目立ちたがり屋(本人は嫌がりそうだけど)で義理人情に厚く涙もろい。直感ときらめきを大事にし、古い体質は嫌いますが、同時に伝統的な価値もよく認識している。

なんか元気がでてきた、俺ももう一度ネジをまこう!
スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
http://ttaas.jugem.jp/trackback/599
TRACKBACK