一日一発見
<< August 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< エスパーのまちダニ | main | とびだす準備 >>
ネコの気持ち

新しい住宅の相談を受けました。今回も土地から探すのですがいつもと少し違います。今回はご夫婦とネコ2匹がクライアントです・・・そうです、ネコです。

実家では家で犬を飼っていたので(マルチーズ)なんとなくイヌの考えることというか、どういう生活(?)をおくるのか想像出来るのですが、僕自身がネコと暮らしたことがないので、これはあたらしいワクワクを考えるすごいいい機会だと思っています。

人間であるクライアントが快適であることはもちろん、いっしょに暮らすネコにとってもアトラクティブで、全体して暮らしに彩りがうまれるような住宅になるといいなぁと妄想しています。

そんな中妄想を膨らませてくれる写真がこれ

「パン食べてたらパンが消えた!!!!、ワタシのパンどこに隠したのよ!!!」

と言っているかどうかは不明ですがネコの気持ちも理解しつつ、気持ちのよい住宅を設計出来るといいなと思っています。

ネコ初心者なのでネコとの暮らしや、家の中にこういう仕掛けや場所づくりをしておくといい(しておけばよかったな)のようなご意見、ご感想どしどし受付中です!


にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ

スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
http://ttaas.jugem.jp/trackback/553
TRACKBACK