一日一発見
<< July 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 道具あれこれ | main | フォントフェチ、漢字好き >>
オープンハウス無事終了

先週末おこなった「服のような住宅」のオープンハウス無事終了しました。過去最高の盛況ぶりで来場者数は約100名。遠くは東京や田原からきて頂いた方もいて本当にありがたいです。

あたらしい相談あり、現在持っている土地に対する提案や新規土地探しなどまだまだ豊橋浜松方面が熱そうです。土地柄「崖にたてる住宅」という相談がいくつかありましたが、今回の住宅も敷地の奥に高低差があったし、以前豊橋で設計した住宅や、GW後着工予定の住宅も敷地に高低差があるので、ちょっとした「崖ブーム」です。

来場した子供達は新しい模型に食いついて、頭を斜めにしたり横にしたりして中を覗き込んでいる姿がかわいらしかったです。模型と実際の空間が同じものを現しているということに気が付くとテンションアップ。

子供達に人気のハンモック。はじめてきた空間にハンモックがあり(ぼくも乗りたいな)と最初は引っ込み思案だった子も最終的にはみんな笑顔ではしゃいでゆられていきました。そしてその両親もゆられていく・・・というハッピースパイラルでした。

また今までに僕が設計させてもらったお施主たちがこの見学会にもきてもらえたのがなんともうれしいできごとでした。
>ありがとうございました。みなさま!!

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
http://ttaas.jugem.jp/trackback/547
TRACKBACK