一日一発見
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< ちいさな集合住宅 上棟式 | main | 湖畔の別荘 大開口 >>
土地探し+プレゼンテーション

いよいよプレゼンテーションです。

この模型は、おとなのクリスマスプレゼントの様なものなので箱を開けるのはクライアントにやってもらいます。このソワソワ、ワクワクした感じがたまらなく好きです。

まずは模型を見てもらってそのあとに図面で詳細を説明します。図面だけじゃわからないですもんね。

いつもは模型ではなく僕を直視しているちびちゃんも珍しく模型に食いついています。いいですね、この情景と笑顔。この瞬間がこの設計の仕事をしている中で一番好きな瞬間です。

ひとしきり模型を見てもらい、内容を説明し、どの土地にするか決定しました。しかし現在の土地の値段が予定より1.5割オーバーしています。今度は土地の価格交渉です。(これ得意な分野)まあなんとかなるでしょう。

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK