一日一発見
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 企画書はラブレター | main | オープンキッチンと子供の秘密基地(1.5階レベル) >>
機械を困らせる
 新東名が開通しましたね。はやく新しい道を走ってみたいという人がよっぽど多いんでしょう。旅行会社が企画した「新東名先取り通行プラン」なるものがあるらしく(ただ、バスで走るだけ)なんと結構な勢いで完売だそうです。新しいPAもいろいろなコンセプトで作られているらしく、そういったポイントで買い物等することも目的でしょうが、この「新しいものがスキ」という感覚、よくわかるし、微笑ましい。

そんな新東名で今ぼくが一番楽しみにしているのは、「道なき道を走ったとき、カーナビがどのくらいトンチンカンなナビをするか?」です。車についているカーナビのバージョンアップは通常年に1回しかないのであたらしい東名を通る人はみんなそういった「こまったカーナビと遭遇するはず。

「ミチガアリマセン」

とか言うのかなぁ。とんでもなく長い距離を(しかも山道)を迂回させて目的地にナビしたり、到着時間が猛烈に長く表示されたいり・・・いや〜楽しみです。そんなこまっているカーナビ君に愛着をもって快適な運転をしたいな。

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
COMMENT









Trackback URL
http://ttaas.jugem.jp/trackback/471
TRACKBACK