一日一発見
<< October 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 井筒楼「藤の間」藤 | main | 井筒楼「伍番」皐月 >>
井筒楼「食事処」
にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
 

                                         (copyright Satoshi Asakawa)

井筒楼の食事処です。

新しい食事処は全30席、13テーブル+カウンターの構成となっています。カウンター席ではオープンキッチンのなかの板さんとお話ししながら食事ができるようになっています。

料理は「口取り」串揚げ、和風パエリアなどですが、串揚げは食べ放題となっており、オープンキッチンの中の板さんに注文して目の前で揚げてもらえるようになっています。

また和風パエリアもオープンキッチンの右半分にならんで「グツグツ」させる場所があり、自分たちのお鍋から白い湯気が立っているところも見えるようになっています。

食事処のに面した縁側の建具は1本引きというもので、季節のいい時はすべての建具を開放し庭と一体になることが出来ます。(上の写真がそうです)

ローコストの材料で各所を仕上げていますが、カラースキームにこだわり、色のメリハリ、構造材〜壁材、床材までの色の変化を優しいグラデーションにし、照明で演出させました。

庭への眺めをどの席からも楽しめる食事処となっています。


ランキングに参加しています。 
下のバナーを1日1クリックしていただくと更新の励みになります。
にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
http://ttaas.jugem.jp/trackback/387
TRACKBACK