一日一発見
<< September 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 井筒楼「壱番」紫陽花 | main | 井筒楼「参番」竹 >>
井筒楼「弐番」山吹
にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
 

                                         (copyright Satoshi Asakawa)

和室+和室の部屋です。部屋のコンセプトは山吹なので、入口に山吹をデザインしたステンドグラスの照明がついていて、室内の庭をのぞける小さな窓の部分にも山吹をデザインしたステンドグラスを設置しました。

もともと一続きではなかった部屋を現場を解体している中で想像を膨らませ、一続きとしました。

実はこの部屋からさらに「湯殿」(部屋の中にあるお風呂)を将来拡張する予定です。その湯殿は6畳間で部屋の真ん中に桧の風呂があり、床の仕上は畳にする予定です。1年後ぐらいを井めどに拡張するのでお楽しみに!

この「弐番」の部屋もプライベートな坪庭があり、朝はその坪庭をとおして朝日が差し込む様に空間を作っています。


ランキングに参加しています。 
下のバナーを1日1クリックしていただくと更新の励みになります。
にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
http://ttaas.jugem.jp/trackback/377
TRACKBACK