一日一発見
<< September 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 井筒楼グランドオープン | main | 井筒楼「弐番」山吹 >>
井筒楼「壱番」紫陽花
にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ



                                         (copyright Satoshi Asakawa)

和室+ベットルームの部屋です。部屋のコンセプトが紫陽花なのでベットルームの壁は紫色の左官の壁にしました。

ベットルームはもともと洗濯機が置いてある部屋で、じめじめした空間でしたが、床材を無垢の松材にかえ、壁も一度すべて取払いあらたに壁を新設しました。

ベットの枕元にある窓も当初は違った位置にあったものを移設し、左右対称のシンメトリーに配置しました。

「壱番」の部屋はプライベートの坪庭があります。

この庭も改修当初はあれはてた庭でしたが、仕切りとなる大和塀を新設し、庭に苔と砂利で流れる様なパターンを描き、樹を植えました。


ランキングに参加しています。 
下のバナーを1日1クリックしていただくと更新の励みになります。
にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ 人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
http://ttaas.jugem.jp/trackback/376
TRACKBACK